クロネコDM便は 旧クロネコメール便だった頃より配達が遅い

クロネコDM便は 旧クロネコメール便だった頃より配達が遅いような気がします 今月8日にヤフーショッピングで購入してクロネコDM便で発送してもらいました 追跡番号で見ても発送した画面が一週間以上も続いたのでクロネコヤマトに電話すると今日投函すると言いました 住んでる所は、離島でもないのに一週間以上掛かって今日19日に到着しました クロネコDM便の配達する人は、到着していても追跡番号を更新せず 連休だったから配達を送らせたのでしょうか?

営業所に到着していても配達員がいなかったのかもしれません 登録すると顧客から苦情が出るので、データを入れずに保管していたと言うことになります

バレンタインにドイツにチョコレートを贈りたいです。 少し早いですがバレンタインの質問です。 ドイツ留学中の彼に、バレンタインにチョコレートを贈りたいのですが、海外発送に対応しているチョコレートの通販サイトはありますか? Amazonを探しましたが、Amazon Global対象商品のチョコレートは無く、ピエールエルメなどのサイトを確認しましたが、日本国内の発送のみでした。 国内で買って、自分で海外発送するしかないのでしょうか? なにか良い方法を教えてください。

ドイツのチョコレート店で、ネットで注文可能でクレジット決済できるお店に注文。 クールで国際便というのはなく、空港やその他の場所でどのような暑い場所に置かれるか分かったものではありません。 海外発送をするよりは、ドイツのサイトで買った方が安全です。 英語対応のお店も多いですし、注文程度のドイツ語なら辞書やネット辞書を引きながらできるでしょう。